FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008_07
05
(Sat)05:30

夏ですね

腹下したまま7月を迎えたわけですがなんとか自力で完治させましたよ。しかし引きこもってたら昼夜がすごい勢いで逆転してしまったのでなんとか生活リズムを正そうと悪あがき中です。なんでお日様が照ってるのを見ると眠くなるんだろう……Zzz(起きろ


ところで最近話題の迷宮 of 東京
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/20/news069.html

こちらは渋谷駅が話題になってますが、新宿駅というさらに難易度の高いモンスターダンジョンが……(がくぶる。5月に東京に行って新宿駅にお世話になったときは水城と一緒に華麗に迷子になりました。高速バス出発10分前までコインロッカーが見つからなかったという恐怖。ていうか地上一階がふたつあったような気がするのはメダパニやコンフュでもかけられていたからですか!?


これ系のリアルダンジョン見てると見てると脱出ゲームの構想が浮かんで興奮しちゃって困ります。舞台は迷宮を思わせるような駅から洋館から深夜の美術館までバリエーション様々に。もちろんすべて無人で、主人公は何の脈絡も無く建物の中に居て、特に脱出する必要も謎解きする必然性も無くただ迷宮と謎だけがそこにある。探索も脱出も迷宮を楽しむための一環にしかすぎないような、徘徊系ゲームを作ってみたい……。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。