FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008_09
27
(Sat)02:59

またまたお待たせしています。

時を経るにつれて遅筆に磨きがかかってるふきです。
とりあえず企画は幕間とエピローグをなんとなくネタ書き連ね。前振りと落ちを書いて成型するのが時間かかるんだなー; 起承転結って何ですか?(←
fは難産してた過去編を鼻炎薬の活躍でがーっと書き上げたのは良いものの、今度は反動で現在の話を難産しているという有様。切り替えがうまくいかないのはやはり年か、年ですか。
月一更新だけは死守できそうです。だがこのペースで今年中完結なんて出来るのか……!? 就職したらまず無理だぞ!

ちなみに鼻炎薬は眠気っつーか意識朦朧というか、とにかく車運転しちゃいけないレベルでふらふらするわけですが、そんな意識が不確かな状態の方が過去編をがーっと書けたという……。
考えるな! 書け! という神様からのお達しなのかもしれません。


そういや某リスペクト夢サイト様の影響でデルフィニア戦記というファンタジーラノベを読みました。ヒロイン(?)の設定が最強で何でもありすぎてそれだけだったらきっと放り投げていたでしょうが、デルフィニア戦記の見所はヒロインの完璧な容貌や最強な能力ではなく、容赦ない国際情勢の描写とキャラ同士のこれまた容赦のまったく無いやり取りだったのです。
「おまえら 仲 いいな……!!」と真夜中なのに爆笑したことが何度も。だからうち壁薄いんだってば笑わせんな!(無茶言うな
あとヒロインの性格や行動も容赦無い。まったくもってなよらないその心意気に惚れた。むしろ少しは容赦してやれよ周りの人がかわいそうだろ!(爆笑)

最終章だけ中古でまとめ売りしてなかったんだよな……どうしようバラで新品で買おうかな……。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。