FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008_11
11
(Tue)20:56

新装版ナイチルを買ってきたんですが

表紙が破れてるってどういうことだおい…!
うー…カバー破いちゃったしなぁ…取り替えてもらえないよなぁ。なんで買う前に気付かなかったんだ…(さめ…
(答:ビニールカバーで滑らかにコーティングされるから。)

水城の本を買う前のチェックポイントに側面の傷が追加されました。(ぴろりーん)

たぶん、パッキング時についた傷じゃないかなあれ…。
ちなみに現在実装されてる私の本を買うときまずチェックする場所は本の閉じ部分です。昔、買った本を数回読んでるうちにページがぼろぼろと外れた思い出があるので。あれは酷かった。
「本選ぶときに見るのはカバーの発色~♪」と言ってた友人は、きっと買った本が本で無くなった経験が無いのだと思いますgkbr(←トラウマ。

あと本当は角の落丁にも気を配った方がいいんですが、最近角の折れはあんまり見ないのと外からでは気付きにくいのと↑に比べると精神的ダメージが少ないのと。
他に最近遭遇した落丁では、小説の巻頭のカラーページが逆さまに閉じられているものがありました。あまり堂々と逆さに映っているものだから、一瞬自分の感覚の方を疑ったじゃないか。あれもなかなか酷いですね。そのまま本棚に戻しておきました(ぉ。

本屋さんはお店に並べる前に…もっと…気をつけて…(さめ…。
どうしようかなぁ、いっそ…もう1冊………でもお財布事情が…。・゚・(ノД`)・゚・。
(ただし買うにしても別な本屋で。不良品掴まされた本屋でもう1冊分貢ぐのはなんか嫌だ。)
スポンサーサイト

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。