FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008_12
03
(Wed)16:26

地雷バトンな感じで。

地雷バトンはわりかし華麗にスルーする派の私ですが、同じブログにいて見てませんもなんですしね。
ていうか既に2・3回無視した気がするけどな。

はい続きから。
■地雷MUSICバトン

ルールは、

1.PC内の全音楽ファイルが対象 プレイヤーランダム再生。
2.流れた10曲のタイトルとアーティストを全て書く。
3.趣味を赤裸々に公開。
4.変な曲流れても泣かない。
5.多少の言い訳は許す。
6.タイトルは地雷バトンな感じで。


タイトルは「地雷バトンな感じで。」
……いえなんでもありません。



1、弁慶&牛若丸 /BENNIE K
ベニーKは良く知りませんが、面白い曲だと思います。
こういうリズム先行の曲はあんまり聴かないから新鮮で良い。
音楽のジャンルってよく分かんないんだけど、なんて言うんだろうこういうの。

2、石畳の緋き悪魔 /SoundHorizon
緋色の風車……じゃなくて悪魔の方。この曲はデータベースのミスか、曲名アルバム名が別のものに摩り替わる現象が起きてます。
言わずと知れたサンホラ。

3、銀河鉄道 /深街澪
2台ピアノによる連弾曲。音の厚みとリズム感を兼ね備えた難曲良曲。
これを友人なんかと演奏できたらすごく格好良いだろうな。
ttp://www.geocities.co.jp/MusicHall/8198/
こちらのCompositionページからどうぞ。

4、永夜の報い~Imperishable Night /ZUN
知る人は知る、東方。永夜抄より4面。
改めて聴くとすごい疾走感。中ボス以降は画面効果と相まってすごく急かされてる気分になります。
そして恋夢。
そんな事情もあり、永4面は非常にドラマチックで好き。ていうかラスボスが4面に食われてる気がすr

5、ワールドイズマイン /
さて、誰の名前を書いたらいいのやら。KAITOによる男性ver.です。
ボカロでは兄さん曲が一番多いです。次点ミク。最近は姉さんが伸びてきてます。カイメイデュオが今熱い。

6、wanderer /
ぷちさんによる、歌ってみた。原曲はわんだらPによるKAITO。
ぷちさん(ttp://www.nicovideo.jp/mylist/2804692)は歌ってみた系の中で一番好きな方です。やっぱり人間の声は良いよね。
歌ってみたに興味のある方はどうぞ。

7、BORDER OF STRIKE! /ビートまりお
東方アレンジ曲集・東方ストライクより1曲目。ビートまりおさんによる『幽雅に咲かせ、墨染の桜』の疾走感溢れるアレンジ。これも直球で好きですが、個人的には『亡き王女のためのセプテット』アレンジの12曲目(最後)が大好きです。

8、ジグ /深街澪
再び。RainyGardenの曲では『銀河鉄道』の他に『サルタレッロ』や『童話』が好き。
特に童話は頑張れば弾けそうな難易度とメロディアスさを併せ持った曲。サルタレッロは情熱的です、とても。

9、風の循環 ~ Wind Tour /ZUN
実は咄嗟に分かりませんでした。東方の曲だってことだけはZUN節で分かるのですが。
文花帖は実はよく知らないのですが、紅~風のBGMはとりあえずほぼ入ってます。アレンジ含めると恐らく150曲程度。そりゃ東方が何度も出るわけだ。

10、Lost Sheep (piano ver.) /
〆、はいぷちさん。ありがとうぷちさん。原曲はうらら(マカーP)によるKAITO。
コーラスはテキトー。良い言葉です。テキトーにコーラスが付けられるかはさておいて。
通称課題曲。



結構偏っててあんまり面白いの出てこなかったですね。まあ実際結構偏った音楽ファイルですけど。
何も考えないでほんとに全再生かけたら、プログラムのサンプル音源とか入ってどうなることかと思ったんですが。WMPは空気を読んだらしい。
ちなみに最近聴いてるのは主にサンホラとボカロ曲とぷちさんです。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。