FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_01
01
(Thu)20:49

あけおめー!

懲りずに亀ペースなJe nachですが、今年もどうぞよろしくお願いします~(ふかぶか


さて。今日は例年のごとく初詣に行ってまいりました。えぇ、例の縁結びで有名な寺にです。うちの兄妹揃ってモテなさすぎてそろそろご利益的なものに申し訳なくなってきた年女。
小さな頃は本当に山奥の寺っていう感じで本堂も階段も御参りのための道具もお守り売ってる人もついでにトイレも年季入ってたんですが、おととしあたりからにわかに人気が出始めて、結構今風になってきています。例えばおみくじのバリエーションが増えてたり。ちなみに今年の運勢は末吉でした。要約すると、「自重しる」「とにかく真面目に勉強しなさい」とのこと。非常に心に染み入ります
あと、説教する住職さんの席にマイクが設置されたり。
……スピーカー見当たらなかったんだけどどこに響かせてたんだろう。

他のお寺には初詣行った事無いのでわかりませんが、参拝客はあらかじめ受付で住所氏名と願い事(家内安全とか商売繁盛とか学業成就とか)を書いて、住職さんがあとでお経の途中に読み上げて祈念するわけなのですが、その中で一番最初に読み上げられたのは、

「広島カープ栗原健太、三冠王達成~~~~」


……まぁ、普通に考えて、どこの野球好きの親父がこんな願い事出したのかkwskと小一時間問い詰めたかった。
説教が終わって、三冠王って誰が頼んだんだろうねーとか言いながらお堂を出ると、そこには住職さんと記念撮影する栗原健太ご本人と後援会の方々が

いや、山形から唯一出たプロ野球選手が広島カープに居るってことは知ってましたけど、何せテレビ見ないし野球への興味はずんどこに低いので今まで顔を見たことが無かtt
確かに一目見ただけで、これはスポーツマンだなと判るような力強さに溢れてました。今4番なのですね。すげぇ……! 頑張れ三冠王。

卒論やばい+卒業も危うい+就職の年でちょっと不安な年だなと思っていましたが、元旦から幸先良いです。
今年一年頑張ります。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。