FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_05
14
(Thu)00:26

ちゃぶ台最強伝説

いきなりですが、うちには高さ調節式のテーブルがありまして。
ちょっと重いのですが、肩のこらない高さに調節できるという点を非常に気に入って、長いこと使っていたのです。

が、引越した際に何か変になったのか、一番低い状態から動かなくなってしまいました……

それでもめんどくさがってそのまま使っていたのですが、案の定というかなんというか、背中が曲がって痛くなってしまいました。


そこで、私は新たなテーブル探しの旅に出たのです(大げさな

そしてたどり着いたのはロフト(しかも安直。
しかし、ソファ+テーブルセット一式とかある空間で、それぞれお洒落だったり機能的だったりするテーブルがずらっと並んでいたのですが……こう、ぴんとくるものが無い。
今までのテーブルが下手に奥行き60cmとかあったものだから、一人暮らし用の奥行き40~50の代物じゃあ物足りない。確実に60以上は欲しい。
そもそも、ノートパソコンを乗っけてさらにその前にノートを開いて、という用途を想定しているので、40とかじゃ足りるわけがない。
さらに、天板がガラスのはちょっといただけない。ガラスは熱伝導をしないので、PCの熱が心配になってくる。
ついでに、角が角ばっていない方が良い。高さが30cm台で角が角ばってるなんて……すねぶつけたら地獄じゃないか……(ぁ
あとは、出来れば値段が5桁いかないものを……

という条件で探すと、当然厳しい。っていうか、無い。
まず奥行きが50を超えるとあっさり値段が5桁を越す。しかも角ばっている。
角が丸いやつは総じて小さい……。


店頭じゃ希望に沿うものは扱っていないのかな……と絶望しかけたその時、奇跡なほどに条件に合致した品を発見した。

値段:7000円
奥行き:なんと、80cm。幅も80。というか直径80.
形状:というわけで円形。角などありません!
材質:全て木製。木の優しい感じが部屋にしっくり馴染みそうです。


えぇ、ぶっちゃけちゃぶ台ですが何か。
しかも商品名がちゃぶテーブルだったりしますが何か!?

だがしかし、たかがちゃぶ台と侮るなかれ。
この究極なまでにシンプルな形状で、床に座って使うための条件の全てを満たしているのです。
余計なものが一切無い代わりに、不足も無い。
ちゃぶ台最強伝説がここに幕を開けた――(だから大げさだと
スポンサーサイト

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。