FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009_09
26
(Sat)00:37

先輩と飲んできた

今日は久しぶりに家に近い会社に行き(普段は秋葉原)、特に業務に関係ない作業をしてきた。
端的に言えば、私個人の教育のための作業。Windows2003サーバの構築。
こういう仕事には、踏まなきゃいけない手順があって、そういう事務的な作業がもっとも私の苦手とするところ。すっとばしても私はわかる。でも他の人(クライアント)は判らない。そこを親切に明確にしなきゃいけない。技術的な構築手順とかよりも、その説明のためのドキュメントに苦しめられる。
一応は褒められたけど、それは一番出来ない人と比較しての話。確かに、大分ぬるく進めててた自覚はあったけど……なんかくやしい。
先輩は、今回任せたのはつまらない(でも金を得るためには必要な)作業だと言うけれども、そういうのまったくわからない私にとっては重要な作業。たとえくだらないものだとしても、不慣れな私にとっては大事なものだから。
不必要なものでもいい。判っているのと、判らないものとでは、まったくやる意味が違うから。
SEの仕事は厳しい、って言ってた。特に、東北に仕事を持っていきたいなんて野望は厳しいと。小口の仕事はあるけど、大口のはなかなかないと。

でも、それって他人に与えられる仕事だよね。自分が開拓するなら多少は違うはず。


与えられるだけだと、他人の思惑の中。自分で動かなきゃなぁ。なんて、思ったサシ飲みでした。
頑張らなきゃなぁ。……でも頑張る中で、HPの活動は続けられるのだろうか。






もしかしたら今週中に更新できるかも。週末は出かけないので、ひたすら書けるはず。


@酔ったテンション
スポンサーサイト

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。