FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011_08
16
(Tue)23:14

ぼくのなつやすみ

甲斐犬のレンちゃん(泊まってるペンションのわんこ)が目を合わせてくれません。



そんなわけで、同期の女の子達と、念願の泊まりがけ女子会です☆
行き先は猪苗代湖で、今回のメインイベントはパラグライダー体験。優雅に空中散歩、かと思いきや…やっぱりあれはスポーツでした。

滑空するのにグライダーを起こして走って浮力を得るのですが、これがぶっちゃけひと一人を空に持ち上げるだけの力に引っ張られた状態での全力疾走。
ふぬぉりゃあああああっって感じに坂を駆け下らないと離陸できませぬ。

そして僅かの空中散歩を楽しんで着地すると、
ライン(グライダーとハーネスを繋ぐ紐)を手繰り寄せ、
数キロあるグライダーをよっこらせと担ぎ上げ
えっちらおっちら坂を上って元の場所に戻ります。
2、3回も飛ぶともうへばって休憩が必要です。

うん、スポーツだ。






宿泊先に到着後、荷物置いてシャワー浴びた後は、花火大会へ。
当日行って知ったのですが、地元の花火大会がちょうどその日だったのです。
こりゃーもう行くしかないねと、夕食も食べずにれっつごー。
ローカルな花火大会だったので人もそんなに居らず、会場間近の公園の芝生を陣取れました☆
当日は折り良く満月で、満月を背景に花火、そして焼き鳥と焼きそばとお好み焼きと枝豆を堪能v
(ビールはトイレ近くなるため自粛)




ちなみに冒頭のレンちゃん、血統書付きの甲斐犬なのですが非常にシャイで大人しく、尚且つ人懐っこい性格してました。
レンちゃんかわいい

知らない人が近づくと怖がって木の後ろに隠れるのですが、しゃがんで手を差し出してるとおずおず近寄ってくるのです!
まさに↓のような感じ。

|ω・) チラ
| ((( ・ω・) テコテコ

そんな彼女も、熊と鹿相手には勇ましく吼えるそう。
というか私たちが泊まってた夜に熊が足音聞こえるくらいまで近寄ってきたそうな……
レンちゃん、守ってくれてありがとおおおおおお
爆睡してて全然聞こえなかったけど!(ぁ



翌日は有名なTaro Cafeに。
すごく美味しいらしい、すごく混むらしいってのは聞いてたんですが、本当に5組は常に並んでて30分待ち……w
ようやくお店の中に案内されて、さてどんなもんかとミルクティーとオレンジタルトを注文。
おしゃれな店内を見渡しつつおしゃべりして待つこと数分、他の人より遅れてきたそれを早速一口ぱくり。
オレンジタルト

これがもうめちゃくちゃ美味い!!
オレンジは酸味控えめで、甘さよりもほんのり苦味が目立つ感じ。
タルト生地はさっくさくでアーモンドの香ばしさがすばらしい。
そして間のオレンジクリームが爽やかな甘み。
この3層のハーモニーが絶妙vvv
キルフェボンやコムサに匹敵する美味さでしたvv

他の人が頼んだシフォンケーキも絶品。
天使の羽

メニューには「天使の羽のような~」と形容されていて、正直「??」な感じだったのですが……
フォークで一口分切り取ろうとしたときの
ふわっ
もちっ
って感触がすでに至福。
なるほどこれが天使の羽!!
某ふぁいたんの某天使の羽もこんな感じですかね!(ぁ
メレンゲだけを使用して焼いたとのことで、口に入れた瞬間とろけそうになりましたv
和三盆の上品な甘さも素敵~~vv



福島は今も避難してる人が居て、猪苗代湖のリゾート施設も避難所として使われている、といわれていたので、大丈夫かなぁと少々不安でした。
が、行ってみると道路もひび割れほとんど無く、リゾート地として通常運行でした。
みんな猪苗代湖行くといいよー。磐梯山はスキー場でもあるけど、夏の磐梯山も雄大なので見ておくべき!
湖も海のように広くて綺麗でした。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。